日々のうたかた_20190330

人気声優・白石冬美さん死去 「巨人の星」や「怪物くん」 真っ先に思い浮かんだのはガンダムのミライとパタリロ。気品のある独特の声でした。ご冥福をお祈りいたします。 www.fnn.jp/posts/00415241CX
posted at 08:51:08

R.E.M.を朝から聴いている。カラッとしたロックンロールもいいけれど、ミドルテンポやバラードのアレンジの美しさがこれまた素晴らしく、胸を打つ。 #mowplaying
posted at 10:59:18

@camerakebab 早よ治して、また異国のビール飲もうぜ!
posted at 11:00:12

iPhoneキーボードの「空白」を長押しすると、カーソルを上下左右自由に動かせるようになる。この機能があることを初めて知った。これは超絶便利!!これで音声入力後の誤字訂正が楽になりそう。
posted at 11:06:20

@camerakebab 痛いアルコールはごめんだぜ!(笑)
posted at 11:07:08

パタリロはアニメ化してもOKなマンガ、マカロニほうれん荘はアニメ化してはいけないマンガ。その違いはギャグの音声化にあると思うの。その点で言えば、うる星やつらはギリギリだったなー。
posted at 11:13:25

@camerakebab そこでめーめーずですよ、奥さん!
posted at 11:13:49

@camerakebab 羊を数えながら早く回復するのぢゃ
posted at 11:16:40

キャベツ、まだ半玉ぐらい残っている時に限って、ひと玉98円だったりする。うーむ。
posted at 11:18:43

@camerakebab マックス・リヒターのアルバムでその名も「sleep」というのがある。寝落ちするためのアルバムでなんと24時間続くのよ。Spotifyとかに入ってるのでおためしあれ。
posted at 11:20:49

@camerakebab イヤホンしたまま眠れるのは電車で座ってる時だけだなー
posted at 11:47:00

ビートルズの『Eight Days A Week』先日テレビで観たけれど、メンバーがみんなティーカップ with ティーソーサーを手にしている写真があって、ああ、英国なんだなあ、と思ったことよ。
posted at 15:24:41

@Hiro_Maga おお、良かったです。これ、スゴイですよねー。
posted at 16:10:48

春が近づいてきて、少しずつ暖かくなってきて、そろそろ自転車担いでどこかに旅に出たいな。
posted at 16:11:46

ああ、やっぱりロックンロールは最高だ。腹の奥にどしっとした肉を詰め込んだみたいだ。しかもバーボンで流し込んだみたいな。
posted at 22:34:37

そうさ、俺は、ロックンロールジプシーズの生き残り こんなこと言ってみたいぜ。カーニバルの後にお前を迎えに行きながら。
posted at 22:51:26

音楽をくれよ。飛ばしたやつを。
posted at 23:03:07

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください