Skip to content
2012/05/16 / Rocketman3

photoblog_018 しあわせってなんだっけ

happiness

仕事の合間にひょいと入ったヴェローチェだかドトールだかで
何気なく撮った1枚だけれど、
“happiness” うん、悪くない。

ここはひとつ、なにか洒落たことを書いてやろうと思ったのだが、
頭の中で

♪ しあわせーってなんだっけなんだっけ
ポン酢しょうゆのあることさー

と明石家さんまがずっと歌ってて離れない……。

でもそういうことなのかもしれない。
大きな幸せなんて望むよりも

今日もビールがうまいとか
野良猫に餌をあげたら一心に食べてくれて嬉しいとか
初夏のように心地よい風が吹いてるとか

そんな小さな幸せが積み重なっていくほうがいいのかもね。
たとえそれがテーブルに映った影のように、
時間がたてば消えてしまうものだとしてもさ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。