Skip to content
2012/05/16 / Rocketman3

5/13(日) 堤信子さんトークイベント 写真レポート

先週の日曜日、東京・中野の旅屋にて開催されたフリーアナウンサー堤信子さんのトーク&サイン会イベントに、撮影係として参加してきました。

これは堤さんの最新書籍「旅鞄いっぱいの京都・奈良 ~文房具と雑貨の旅日記~」出版記念として、文房具女子・彩織さんが企画して実現したもの。

20120513_100827

なんといってもさすが喋りのプロ! 和文具を中心に本の内容や取材裏話などを交えお客さんたちをグイグイ惹きつけ、あっというまの2時間、とても楽しく中身の濃いイベントでした。イベントのくわしいレポートは彩織さんの素敵なブログに掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。

会場には堤さんコレクションの和文具や昭和文具も並べられており、物撮り好きとしてはこれを逃す手はない!と撮りまくってきました。

20120513_092149

20120513_092226

20120513_092234

20120513_092315

20120513_092722

20120513_093853

20120513_094219

うー、たまりません。数々の文具にため息……。とくに昭和文具のパッケージ、というか箱のデザイン!なんとも味わい深くてグッときますね。
まだまだありますので残りはこちらでご覧くださいませ。

20120513_10082720120513_08532320120513_09105820120513_09214920120513_09220320120513_092226
20120513_09223420120513_09224320120513_09225920120513_09231520120513_09233320120513_092347
20120513_09235720120513_09244320120513_09250820120513_09254020120513_09255520120513_092614
20120513_09262120120513_09264020120513_09272220120513_09281320120513_09283720120513_092909

さらに堤さんのサイン入り著書が旅屋に! 冊数限定なので欲しい方は下記からポチっとな。

【商品紹介】 堤信子著 旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ/旅鞄いっぱいの京都・奈良

イベントでの撮影、とくに人物は本当にむずかしくてまだまだ勉強が必要ですが、でもやっぱりおもしろいものですね。また機会があれば積極的に参加していきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。