Skip to content
2012/03/28 / Rocketman3

雑誌「趣味Do楽 人気番組で旅する」に掲載していただきました

今年1月に開催したモレスキンを使った写真展「14 TRAVELS by 14 PEOPLE in 14 MOLESKINE」で展示した作品のうち数点が、NHK出版から本日発売の「趣味Do楽 人気番組で旅する」に掲載されています。

もともとは「14 TRAVELS by …」が、

ことがきっかけ。その堀さんからのお声掛けで掲載していただけることになったという、まさに人が人を呼ぶ不思議でありがたいご縁で実現した企画です。

「旅と写真の楽しみ方」について、僕たちのモレスキン作品を例に堀さんが解説をしてくださっているのですが、驚くのはその記憶力! この件についてお話ししたのは初めて会ったときの立ち話だけだと思うのですが、僕でも忘れているような細かい点までをきちんと文章でまとめていてびっくりしました(笑)。さすがですね。

*

そして不思議でありがたいご縁といえば、もちろん「14 TRAVELS by …」出展者のみなさん。

ほんの思いつきから始まった企画にみなさんが参加表明し、年末の忙しいさなか作品を制作してくださったからこそ、妄想企画だけで終わらず素晴らしい写真展が開催できました。

それとて、この写真展企画をきっかけに初めてお会いした方もいるわけで、そんなところでも人が人を呼ぶつながりの不思議なありがたさを実感しました。

そうそう、つながりといえばこの方たちも雑誌に掲載されています

すでに旅屋さんの常連でちょくちょくお会いする、これもつながりのご縁を実感するおふたりです。

というわけで、いろんな方たちとのご縁がきっかけでこうして雑誌への掲載まで至ることができました。

趣味Do楽 人気番組で旅する

書店で見かけましたら手に取ってみてくださいませ。あ、番組オンエア情報も上記ページに掲載されていますのでそちらもぜひ!(僕たちの回は5月後半の予定です)

*

さらに旅屋さんと言えば、これ。

旅する写真展 vol.5
オーヴァードーズ~熱病的香港写真展 ナカガメロン+本田忠敬~

overdose

いよいよ今週末からに迫ってきました。準備も大詰め、いや、追い詰められてます(焦)。

こちらもいろんな人たちが見に来てくれると言ってくださってて、嬉しいやらありがたいやら! またこれをきっかけに新しい人との出会いがあるといいな、と思ってます。

コメントを残す

