Skip to content
2012/01/01 / Rocketman3

Hello “New” World!

ブログを開設し初ポストをしてから早7年。内容やスタイルも変わってきたので、このあたりで新しいブログに引っ越したいと思っていた。

いくつかのブログサービスのなかでこのWordPressに行きあたり、ユーザー名をチェックしたところ「rocketman3」はすでに使用されているとのこと。

残念……と思いつつよく調べたら、なんと自分で以前に登録したまま忘れていたことが判明。いくつか機能などをチェックした結果、ここに移転することに決定した。

ちなみに変更にあたって考慮したポイントは下記の2点。

  • なるべくすっきりした画面デザイン
  • タグを付けることで記事どうしの連携ができる

どちらもWordPressならOKだし、他でも使い始めていたのでそれほど戸惑うこともないだろう。

2012年からの記事はこちらにコピーし、それ以前のものは(旧)空想科学ロケット旅行に残しておく。今気がついたが、今日は2012年2月2日、そして最初のポストをしたのが2005年2月3日、本当にちょうど7年だ。こんな偶然もあるんだな。

 
さあ、新しい場所で新しい気持ちになって、新しく言葉を書き出していこう。素晴らしき世界に向けて。

 

 
Ride on shooting star 心の声で
散弾銃のように 唄い続けた

(Ride on shooting star / the pillows)

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。