Skip to content
2011/10/21 / Rocketman3

Modライクなロディアのメモカバー

ここ1年ほど、トラベラーズノートをデレデレに溺愛して(笑)いつも持ち歩いてます。でもレギュラーサイズなので、電車の中でさっと取り出して立ったままメモ、なんてことは流石にむずかしい。そこで小さなメモをポケットに入れて持ち歩いてるんですが、使ってるうちにだんだんボロボロになってくるのでカバーがほしいなあと思ってたのですよ。

 

そうしたら先日LOFTで偶然発見

おお!この真ん中のやつは!

 

文房具モッズ(なんだそれ)のみなさんならもうお分かりですよね。

そう、これですよ!

これはバッチリじゃないか

 

でもなんとペンホルダがついてない……。なんでやねん、メモとペンはいつも一緒じゃなきゃダメでしょ! と思って店内を探したら、お、シールタイプ発見。

柄もマッチするので購入決定と相成りました。

 

ペンホルダにハイテックCの0.5mmノック式をセットして、慎重に貼り付けて……あ、ズレちゃった! でもやり直しもきくな。カバーがビニール製なので粘着力も申し分ない感じ。

よしよし、これでオーケー。

 

さ、そしたらロディアメモを外して、と。

ロディア使いの方からすると「おーいおい、なにすんじゃー!」てなもんでしょうが、実は僕はロディアメモが苦手。あの思考を妨げるかのような罫線の濃さがダメなのです。

キミ、自己主張しすぎ

 

というわけで、これ

無印良品のメモです。ロディアNo.11とほぼ同じサイズ、でも罫線はとっても控えめ、インクのノリもよくてお気に入り。

「秘すれば花なり」って世阿弥も言ってたよね

 

いそいそとセットして、よーし完成!

あとはカスタマイズにモッドなシールでも貼って愛用しようっと。

 

 

(→ コメント@旧ブログへ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。