Skip to content
2011/09/26 / Rocketman3

ザ・コレクターズ25周年記念ライブ@日比谷野音

素晴らしかった。

あれこれ言いだすときりがないし、今は言葉にすると逆に、言葉ではすくい取れない何かがこぼれ落ちてしまいそうだ(ああ、僕に文章の才能があったなら)。

とはいえインディーズ盤とメジャーデビュー盤をほぼ同時に聴いてあっという間にとりこになってから25年間、人生の半分以上を共に過ごしてきた現役バンドは他にない。ライブの最中、とくに初期の曲を聴くと自分が若かった頃のことがそれこそ走馬灯のように思い出され(笑)、自然と目頭が熱くなったのは、歳を取ったせいでもあり酒のせいでもあるとしておこう。

でも今日のライブで初めて気がついたことがある。なぜ今まで気がつかなかったのかわからないのだが、そうか、コレクターズこそ、僕にとっての「青春ミラー」だったんだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。