Skip to content
2007/10/13 / Rocketman3

見ろよ、やつらのステップを

http://www.youtube.com/watch?v=Ea9mV9EhPvE
最高。

僕は本当にブルースブラザーズが大好きだ。ジェイクの腹が出ている割には小刻みに動くステップも。エルウッドの(まだこの頃は)ひょろっとした体が刻む足踏みステップも。

最高にクールじゃないか。


http://www.youtube.com/watch?v=imXMX5AMXLI

こっちも最高。レイのサングラスに映るキーボードのクールさといったらない。街中でみんなが踊りだすところも思わず笑っちゃうぐらいにかっこいい。

この映画が持っているクールでヒップなギャグ感覚は、僕にとって永遠のバイブルである「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」に通ずるものがあるんだよな。

http://www.youtube.com/watch?v=lGo9Xe5dPos
このシーンなんか、あまりの素晴らしさに涙が出た。

大人になってBB見て、まさか泣くとは思わなかったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=-uPP9A9o7dQ
これなんか「マカロニほうれん荘」そのものじゃないか。

最後の「うわーん、時計が壊れちゃったよ」ってのが最高に笑える。

BBと鴨川マンガの類似点についてはそのうちきちんと書きたいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。