Skip to content
2006/03/02 / Rocketman3

写真でつながるサイト <Flickr>

写真好きな方々のあいだではすでに結構有名なサイト「Flickr」。

久しぶりに覗いたら「Flckr badge」という機能が追加されていました。これはFlickrにアップしてある自分の写真を、Flashを使ったちょっと洒落たレイアウトのバナー(みたいなもの)にして、Flickr以外のWebサイトに貼り付けられるというもの。

さっそくこのBlogにと思って試してみたところ、どうもgooブログでは使えないHTMLタグが含まれているのか(HTMLには疎いのでよくわからない…)、うまくいきませんでした。うーん、残念。

ふと思い起こせば、これまでこのBlogに写真を貼ったこと自体がなかったので、ためしに1枚貼ってみました。

これはずいぶん昔におもちゃデジカメ(35万画素ぐらい)で撮った写真をモノクロ変換して、さらにもとの画像とは別にソフトフォーカス加工をした写真を二重露出のように重ね合わせたというものです。個人的にはこういうソフトフォーカスに芯が入ったような(?)写真が好きなので。

他にも何枚かモノクロPhotoをあげているので、お暇な方はどうぞ見てやってくださいませ。
http://www.flickr.com/photos/rocketman3/

しかしこのFlickr、写真を楽しむ、写真でつながるための機能がどんどん追加されてきていて楽しいです。去年米ヤフーに買収されましたが、日本でもぜひサービス開始してほしいものです。

 

 

(→ コメント@旧ブログへ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。