Skip to content
2005/02/25 / Rocketman3

Cool Drive / 冬の魔法

COOL DRIVE「冬の魔法」でヒットの予感 (サンケイスポーツ) – goo ニュース

いやいや、こんな記事を見つけて驚いた(ちょっと古いけどね)。

Cool Driveはそれほど熱心に聴いていたわけではないけど、まだCool Drive Makersだったころのアルバムを2枚ほど持っているよ(ちなみにバンド名はCDMのほうがカッコイイと思う)。SoulっぽいサウンドとVoのネモの声がちょっと変わっていて(セクシーって言っていいのかな、時々すごくやわらかいニュアンスになるんだよね)、たまに引っ張り出しては聴いていたもんだよ。

最初にこのCMを見たときは、「おお、Cool Driveじゃないか、タイアップついたんだ」という驚きに加え、「しかし『鍋の魔法』とはまたずいぶんイメージが変わったもんだな」と曲名をすっかり間違えて妙な感慨にふける始末(これもCMのイメージから来る唐沢マジックなのか?)。

それが主婦たちにそんなに受けているとは思わなんだ。でもいいバンドだと思うので、これをきっかけにもう少しメジャーになるといいな。バカ売れはしなくていいからさ。

それにしても問題は今この記事を見てもどんな曲だか思い出せないんだよな…。しっとりしたきれいなメロディだったような気がするんだけど。

 

 

コメントを残す

