Skip to content
2005/02/05 / Rocketman3

ブログタイトル候補

一昨日の夜中にこれを立ち上げたもののそのあと2日とも飲みに行ってしまったのでいきなりあいだが空いてしまったよ。

というわけで今も酔っているんだけど、やっぱり物事始めが肝心だし、このまま三日坊主(というかまだ一日しか書いてないけど)になっては元も子もないので、いきおいで書いておこう。

今週の火曜日、いよいよブログを書き始めようと決心した僕がまずやったことはブログのタイトルを決めることだった(なんか違う気もしたけど)。そこで元ネタを探すためにお気に入りのThe Collectors、the pillows、そしてThe JamのCDを引っ張り出してあれこれ考えてみたんだ。でも始めたのがすでに夜中の1時すぎ。

おまけにヘッドホンでCDを聴いて焼酎を飲みながらやっていたら、そのうちだんだんそっちのほうがメインになってきちゃって、気がついたら酔っ払ってCDにあわせて歌っている始末。

ま、そんなヘロヘロ状態の末このタイトルに決まったわけだけど、せっかくなので(なにが?)候補となったものも記しておこう。

  • 夢見る君と僕
  • 音よりもずっと速く 光よりもまっすぐに
  • ジェットパイロットの夢
  • 真夜中この星止めて
  • 狂った預言者みたいに地下鉄の壁にメッセージを書いたのは誰だい?
  • 夜明けと未来と未来のカタチ
  • 夜明けの瞬間をそっと
  • Blues Drive Monster
  • 僕らは気づかずに同じ夢を見た
  • Happy Bivouac
  • Ride On Shooting Star
  • Get Yourself Together
  • Solid Bond In Your Heart
  • Beat Surrender

とまあ、見る人が見れば「なんとまあベタなタイトル」、というわけだけど。でも結局文字ヅラの収まりのよさとgooIDとの兼ね合い(もちろんこれもコレクターズの曲から)でこのタイトルに決定したんだ。

そうそう、タイトルそばのサブタイトルみたいなところもホントは

Let’s go swanky street, singing “The Kids Are Alright” together.

って入れようと思ったら全角文字しか使えなくって、これまた今の「そのまんま」のにしたよ。

ああ、だめだ。酔いが回ってきた。眠い…。
誰かこの酔っ払い通信をキャッチしているかい?

 

 

(→ コメント@旧ブログへ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。